2008年06月15日

USD,AUD,NZDの政策金利及びスワップ推移

USD,AUD,NZDの政策金利とスワップの推移をグラフにまとめてみた。米豪新の政策金利推移.jpg

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの政策金利推移


米豪新のスワップ推移.jpg

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの1日あたりのスワップ推移
Hirose-FX2 1万通貨単位あたりによる)
※スワップがn日付与される日は、(スワップ÷n)とした。


政策金利とスワップの推移はほぼ似たようなグラフになっている。当然と言えば当然。スワップは金利差だけでなく為替レートにも影響されるため日々変動していることが分かる。
2005年12月〜2007年4月まで三者にスワップに差がながった。2007年5月から徐々に差がつき始め、特にUSD/JPYのスワップの下落が目立つ。逆にAUD/JPYのスワップが安定している。2008年4月頃から、NZDの方が政策金利が高いのにAUD/JPYのスワップが多くなっている。これはAUD/NZDの為替レートが急上昇したためである。ニュージーランドは年内に利下げをする予定なのでオーストラリアとのスワップがさらに差がついてくると思われる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニュージーランド政策金利の推移
Excerpt: アメリカ経済の先行きを占う。要チェックなサイトです。一見の価値あり。→→為替村 ニュージーランドの政策金利の推移です。 ニュージーランド中銀が発表しているオフィシャルキャッシュレートで19..
Weblog: こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
Tracked: 2008-08-21 22:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。