2008年09月18日

ドルが弱い

円高が少し一服してドルが弱くなっている。先物市場も反発し始めた。
世界の主要中銀が協調してドル資金供給を実施する等、市場の鎮静化を図るために世界各国の対応は早い。今のところ、それなりに成果は出ている感じがある。
依然、金融再編が進んでいる。モルガン・スタンレー、ワコビアと正式な合併協議を開始したりと金融再編のニュースから当分目が離せず、心理的な不安は解消されないまま。


参考:yahooニュース
「日米欧6中銀、ドル供給で協調=日銀は6.3兆円のスワップ締結」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000161-jij-int
ロイター
「世界の主要6中銀、ドルの協調流動性対策発表」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33826620080918
「モルガン・スタンレー、ワコビアと正式な合併協議を開始」
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT826421320080918


9月17日の取引結果
取引なし。

ここ最近、次から次へとニュースが駆け巡っていることで乱高下している。トレンドが掴みにくくスイングトレードがなかなか難しい展開。
円高が止まりそうな気配が若干見えてきたような気もするが・・?
ドルは不透明。

posted by マンバラ at 22:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | 取引報告>日次報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

オススメURL
楽天トラベル2008年上半期人気温泉地ランキング
http://travelrakuten.zz.tc/onsenranking200807

相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在400名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年09月19日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106766273

この記事へのトラックバック

流動性危機から日米欧の6中央銀が資金供給
Excerpt: 昨日は金融不安の広がりと弱い米住宅指標も重しとなって 米国株相場が大幅に下落しました。 米国株急落受け、日本株も年初来安値更新となりました。 本日の問題としてドル金利が急騰していたことが..
Weblog: 外国為替証拠金取引(FX)初心者必見情報!証券会社の比較と儲けの必勝方法
Tracked: 2008-09-18 23:42
×

